10/26/2023

MX整備

 EndlessSummerのエントリーが開始しました。

よろしくお願いします。

(エンドレスサマー前に書きましたが、下書きのままアップロードしていませんでした。)


MX250のフロントフォークインナーチューブを再メッキするためにばらしていきます。

オイルシールが見えないくらいに錆なのか土なのかがたまっています。

バラシて洗浄しました。消耗部品は交換になりますが、その作業はインナーチューブが返ってきてからします。
動きの渋いハブベアリングも交換します。
スポークをばらして、サンドブラストして、マスキングして塗装準備完了です。
クランクの右側のオイルシールを交換します。
古い車両はいつオイルシールが抜けてもおかしくないですからね。変えれる時に変えておきましょう。
フリクションプレートも交換します。
バスケットは段が出ているので修正します。段が出るとプレートが引っかかってしまいます。
内側もこんな感じ。
面研もしたので、あとは閉じるだけです。
エンジンを反対に向けてジェネレーター側です。
発電にはインナーローターが使われています。
オイルシール交換しました。
ハブとパネルの塗装が仕上がりました。
チャンバーの中を綺麗にしておきます。そして耐熱塗料で塗装します。
スポークを組んで完成です。
綺麗になったチャンバーを取り付けました。
ガソリンコックは詰まってました。洗浄します。
錆まみれだったタンク内は錆取りして綺麗になりました。

ひとまずMXの作業はここまで。


若林



0 件のコメント:

コメントを投稿