11/07/2023

XS650 整備

 いろいろと部品が届きましたんで、作業を進めます。

まずはタコメーター取り出し部分のオイル漏れです。

オイルはOリングによって止められています。

続いてこちらの進角
とポイントのオイル漏れです。
貫通したシャフトを留めるナットを外すときは進角側のナットを抑えておく必要があります。
進角側は粉っぽい汚れがありますね。
バラシて綺麗にしておきましょう。
張り付いたガスケットをはがします。
オイルシールとガスケットとOリング交換します。
組み付けてもとに戻します。
カムチェーンテンショナーにもオイル滲みがあるようです。
面研して、ガスケット製作して取り付けます。
キャブレターは綺麗な状態でした。
続いてこちら
オイル漏れです。オイルシールが3か所になりますが、スプロケット裏とプッシュロッドのオイルシールは段があるのでクランクケースを割らないと交換ができません。
シフトチェンジシャフトのオイルシールを交換します。
チェーンで傷がついていたのでペーパーでならしてオイルシールが傷つかないようにしてから交換です。
スイングアームのガタがひどかったので、ブッシュ交換します。

ポイントの接点の荒れを修正して、タイミング調整しました。
灯火類の確認ですが、左ウインカーが点かなかったので、点検して修正したところ。
点きました。


ハスラー90はあらゆるところが錆で接点がだめになっていたり、配線がちぎれかかっていたりしていました。
試乗しました。
さすがの2ストローク、いい加速します。


若林

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