2/10/2023

XS650 ばらし作業

XS650をばらしていきます。
フロントはツーリーディングのドラムブレーキです。
タンクを外すと急にやってる感がでますね。

XSの洒落たエアクリーナーボックスです。蓋の開ける仕組みも逆ガルウィングっぽくっていいですよね。ヤマハの他の車種にもあるのでしょうか。
キャブレターもアナログでいいですね。
マフラーはセンタースタンドと共締めになっていました。
リアフェンダーもすべてがボルトナット留ではなくてグロメットに差すだけの固定があります。
ライトケースも外しました。ハーネスを取り除いたらエンジンを下ろします。
重いけど、下ろしやすいフレームです。マウントにステーを使っていることで遊びができるのが下ろしやすい要因じゃないですかね。
タイヤ外してはスポークばらしていきます。
そんなこんなで終わりました。
エンジンに移ります。
ポイントを外していきます。
反対側のガバナーも外します。
ヘッドカバーを外していきます。
これから洗浄、面研、ガスケット作ったりしていきます。
若林

0 件のコメント:

コメントを投稿