6/30/2022

DX250 事故車修理

 YA-1のブレーキに鳴きがあったので修正しました。

DX250の事故車修理をしていきます。
私がリプレイに来る前からあったのでどういった事故だったのかわかりませんが、左側にへこみやゆがみがある様子です。
まずはハンドル周りです。グリップとブレーキレバーとレバーホルダーを交換します。
まだ純正部品があるみたいですね。
歪んだヘッドライトステーも修正します。
右側のウインカーは前後ともに破損していますが、中古の在庫を使用します。
ウインカーは交換で済むのですが、ウインカーステーは修正しないといけません。
少しずつ起こすのとねじりの修正をします。
アルミなら折れてしまうところ。鉄はある程度修正ができるのがいいですね。
その他損傷個所です。マフラー、フェンダーは板金するようです。私にはできませんが
マフラー外してステップとブレーキを修正します。ステップのカバーは新品と交換します。
3年経っているようなのでキャブレターをみておきます。

ガソリンが抜かれていたので、ひどく汚れていることはなかったです。通り道をエアーで確認して組み直します。
バッテリーはさすがに使えそうにないので交換になります。

若林

0 件のコメント:

コメントを投稿