6/25/2022

TRAIL BOSS キャブ掃除

カワサキのG4見ていきます。

しばらく乗られていなかったとのことでキャブレターを見ていきます。ガソリンの腐ったにおいを放っていますのでなんとなく想像はつきますね。
思ったより汚れていました。フロートのパンクとかはないので綺麗にすれば良くなるでしょう。
つけ置きとブラシでひとまず綺麗にしました。バット内が毒々しい。
ここからは一つずつの部品とボディー側の通路を綺麗にしていきます。ジェットも通路も奥を覗くと緑色になっていたので綺麗になるまでキャブクリーナーとエアーで掃除です。
スロットルの方もばらして一通り綺麗にします。

キャブレターのエアベントの穴がないなと思っていましたが、フロート室のパイプがエアベントになるそうです。下側に移った利点はなんなんでしょうか。キャブレター周りにホースがなくなってスッキリはしますね。
エアベントのホースがエンジン後ろまで引っ張り出される車両に比べるとキャブレター周りが綺麗ですね。


若林

0 件のコメント:

コメントを投稿