1/25/2022

YAMAHA TT500 車検整備

YAMAHA TT500の車検整備します。

まずはリアブレーキから見ていきます。スプロケットとサスペンションの交換もします。

外すとブレーキダストが結構でいています。綺麗にしてグリスアップします。


ブレーキのパネルにはマグネシウムの刻印が入っています。
ブレーキのレバーもアルミでできています。
元のスプロケットもめちゃくちゃ軽いです。材質変えた軽量化はレーサーって感じですね。
今回はスプロケットを大きくするようです。チェーンの長さが足りないので新品に交換します。
ブレーキの洗浄を終えました。



チェーンのガイド部品も摩耗しているので交換します。

この部品は一度スイングアームを外して交換します。スイングアームもアルミで出来ているみたいですね。

フロントも同様に見ていきますが、その前にステアリングがコリコリしているので、ボールベアリングを見ておきます。
下側はグリスが切れていました。
上側は違うサイズのスチールボールが入っていました。

一度グリスをふき取って正しいサイズのスチールボールを正しい個数入れて組付けます。

フロントブレーキの掃除をして、タイヤを交換します。

オイル漏れのあったフロントフォークを洗浄してオイルシールを交換していきます。



若林

0 件のコメント:

コメントを投稿