2/03/2022

OSSA TRIAL

ヴィンテージトライアルのイベントが近づいております。
トライアル車両のOSSAの整備をします。オーナーさん自らできることはすることになりました。

こちらの車両オイル交換をしようとしたところ、ドレンボルトのねじ山がぐちゃぐちゃになっていたみたいでエンジンのクランクケースを開けることになったのもつい最近。ものの一日で修理されもと通りになりました。

今回はフロントフォークのオーバーホールと前後タイヤ交換です。
写真がほとんどないです。
ついでにブレーキの掃除とグリスアップもしました。

前回のTT500ですがリアブレーキにひびが入ってたのですが、オーナーさん部品持ち込みでホイールごと交換することになりました。
届いたホイールにモトクロスタイヤが履かされていたのでタイヤは交換します。
そして車検も無事通りました。


KAWASAKI F4の作業をスタートしています。
交換するハンドルの準備をします。剥離中の絵は気持ちが悪いんですが、はがれる瞬間は気持ちいいですね。

ここは私は見ているだけですが、シートが作られています。今回は土の上を颯爽と走るイメージで手が加えられる様です。


若林

0 件のコメント:

コメントを投稿