10/21/2021

F6メンバーズ点検

 F6のメンバーズ点検していきます。

その前にテールランプが付かないようなので、その原因を見つけたいと思います。

電球は切れていないので配線から見ていきます。

配線自体はつながっているみたいです。
キーを回しても白色(バッテリー)と赤白(テール)が導通しなかったので、接点が悪いんだと思います。
ちょうど黒くなっています。せっかくなのですべて綺麗にしておきました。
付きました。

点検していきます。
前後ブレーキは綺麗にしてからグリスアップします。
その後
点火時期の調整します。
少し遅くなっていました。調整でもっとエンジンのかかり良くなるはずです。

やはり1年乗ると少しずつ見直す点が出てきますね。大事に至る前に整備して防ぐことが大切ですね。旧い乗り物はよりいっそう。

先週の日曜日はヴィンテージバイクのロードレースに参加してきました。
BOBL 1964年までに製造されたボトムリンク式のサスペンションを使ったバイクで競うレースです。
短くOHVカブのレースです。
耐久メンバー探してます。興味ある人は是非お尋ねください!!


若林







0 件のコメント:

コメントを投稿