10/27/2021

ハスラー250フルレストア着手

 まずは前後ハブを磨きます。

リムが手に入り次第でスポーク組みます。
フロントフォークのインナーチューブも再メッキが必要そうですね。
このインナーチューブのCリングを外すのが苦手なので1つだけのタイプで救われました。
アウターチューブとオイルシールの入ったキャップはメッキに出すので、オイルシール外していきます。

2個ずつ入ってました。なん十分も苦戦するほど固着はしてなかったです。

メッキし直すこまごまとした部品を洗浄するためにばらしていきます。
これステップをピン止めする部分の穴なんですけど、穴開けた部分の鉄が残ってました。こんなことあるんですね。
一回の貫通穴かと思ってましたが、この残りを見ると両サイドから1回ずつ穴開けてるんですね。丁寧なのか雑なのか...。
エアフィルターケースについていたスポンジをはがしました。ユニクロメッキします。

舐めても病気にならないくらいには綺麗にしました。あとは錆落とすためにサンドブラストです。
ほぼ見えないサンドブラスト、これまた時間がかかりそうです。吹く角度によって外に粉が舞ってるみたいで将来じん肺患いそうです。明日はマスク二重か何か対策します。

若林










0 件のコメント:

コメントを投稿