8/28/2021

オイルポンプリフレッシュ

 SL125のキャブレターを組んでいきます。

ジェットはスタンダードがつけられ、すべての通り穴確認し油面調整しました。
ガソリンの漏れテストをするとキャブレターとフロートチャンバーの合わせ面からにじんでいたので、やり直します。また次回テストして漏れがなければ完成です。
残りのエンジンカバーも取り付けました。

同時にDT1Fも進んでいます。配線がきれいになり、オイルタンク等つきました。
外しておいたマフラーからオイルがだらだらと垂れていると思ったら、マフラーが完全につまってました。

マフラー焼いて煙を吐かせます。
ぐちゃぐちゃになっていたオイルポンプ、ずっと引きっぱなしになる向きに取り付けられていたりと散々な状態でしたが開けられリフレッシュします。
側もできる限り綺麗にします。ついでにストック分も綺麗にします。全体的に腐食が目立ちますね。どこまできれいになるのやら。
磨いてウェットブラストして超音波洗浄に入れてみます。

ウェットブラストでだいぶ変わりました。メディアを落とすためにも超音波洗浄ですね。



緊急事態宣言により1Fのカフェは休業になり、暗い空間が寂しさを引き立たせます。広島にきてからずっとコロナなので未だ広島県を堪能できていませんが、来るべき日に備えバイクを万全にしときます。


若林




0 件のコメント:

コメントを投稿