8/27/2021

涼しげな雪景色

 SL125が徐々に仕上がっています。

今日はキャブレターを見ていこうと思います。

スノードームの中みたいになってますね。腐ったガソリンと腐食でしょうか。
フロートのピンも固着していたため壊さないように慎重に外しました。フロート自体のパンクは大丈夫そうです。もう一台の方はパンクしてました。
スロージェットを何度つけてもキャブレタークリーナーに漬けても詰まっていたのですが、根気強く漬けてはほじってエア吹いてで開通しました。
キャブレターのボディーは磨いた後、超音波洗浄で綺麗にします。


一方でDT1Fも進んでおります。12Vのジェネレーターが組まれています。


SL125クランクカバーのクリア塗装が終わり、オイルシール交換したり部品組付けたりしたのち一台完成しました。

明日もう一台組めることでしょう



若林



0 件のコメント:

コメントを投稿