9/18/2019

F8


◆KAWASAKI F8
 ・キャブレター整備

キャブレターからのオーバーフロー対応でお預かりのバイソン。


キャブレター分解。


オーバーフローパイプに亀裂はなかったので、怪しいのはフロートバルブ。
写真では分かり難いですが、先端が段付き摩耗しておりました。
密閉性が悪くなると、じわじわとフロート室にガソリンが流れてしまいますね。


新品へ交換です。


乗られていない時期があった為、キャブレター内の汚れも清掃しておきました。



組み立て後、点滴をつないでコックONでしばし放置。 漏れは止まりました!


オイルラインを確認した際に、エア噛みを発見。エア抜きも実施しておきました。


エンジン始動時に軽くローキックを喰らいましたが、特に異常無し。


バイソンは久々の試乗となりましたが、面白いですね!
(ただ、自分にはちょっと癖が強い車両です...。)

他社メーカーの250ccクラスのDT-1、ハスラー、エルシノアと乗り比べると、
それぞれ個性があって面白いです。



内山



0 件のコメント:

コメントを投稿