7/24/2019

MT250 定期点検整備、他


◆HONDA MT250
 ・定期点検整備、他

あらたにメンバーズ登録いただきましたお客様のエルシノア250。定期点検整備でお預かりです。
作業を進めております。


まずは気になられていたキャブレターからのオーバーフローを確認。
ガソリンコックをOFFにしても、チョロチョロと漏れてます...。
となると怪しいのは、、、


オーバーフローパイプですね。 
亀裂が入っており、これでは適正油面でも漏れてしまいますね。
現在、対策実施中です。


点火系の確認時に気になった箇所がありました。
フライホイール側のオイルシールからガス漏れが見られましたので、部品を手配中です。


部品待ちの間に車体の点検整備を進めておきます。

リヤ周りの確認。


ブレーキシューの抑えワッシャと割りピンが付いてませんでしたので、


分解・清掃後、組付け完了。



リヤハブのリテーナーを見るとちょっと違和感が、、、


逆向きに組まれていましたので、取り外して再組付け。
ちょっと前に、他のお客様のエルシノアを整備してたので気付けました。


フロント周りの整備。


こちらもブレーキシューの抑えワッシャ&割りピンが欠品。


清掃後、組付けて完了。



あとはスロットルの動きが良くなかったので、ワイヤー類の取り回しを改善しました。
キレイに結束バンドでまとめられていましたが、遊びが少ない感じでした。
ガチガチに拘束しすぎると余裕がなくなるので、適度な遊びが必要ですね。(人間と一緒ですかね?)


残りの作業も進めていきますので、もう少々お待ち下さい。



内山






0 件のコメント:

コメントを投稿