7/09/2018

現状

 


この数日もご心配やお気遣いのご連絡いただき、とてもありがたく心強いです。

現状ですが、やはり水道が断水となり、溜めていた水で過ごしています。
給水がありますが、給水の量が少なくずいぶん並ぶようです。
また呉市に繋がる道路がどこも通行止めのため、食料品は品薄です。
しかしながら、いまのところ生活に困るようなレベルではありません。

いま難しいのは、移動と物流です。

昨日の夜まで店舗から広島側へ500メートルのところですでに通行止めという状況でしたが、
個人的に重機を出してくれた会社や人の手もあり、道が少しずつ、つながりつつあります。
広島ー呉間の道路が通れば、物流含め少し状況は変わってくるかと思います。

呉に繋がる主要道路の通行止め、また山陽道も通行止めのため、納車引取はしばらく難しい状況です。
店内がお預かりのバイクであふれているので、なんとか今週納めていきたかったのですが。
広島市のお客様がフェリーで車両を引き取りに来ていただいたのは助かりました。

こういった状況で、しばらくはご迷惑おかけするかと思いますが、
できることから淡々と進めていきたいと思いますのでご了承願います。


余談ですが、災害時は不思議と会話が生まれますね。
人というのは、スバラシイ。






0 件のコメント:

コメントを投稿