1/07/2023

KAWASAKI W3 納車整備

とても綺麗な車両ですが、しばらく乗っていなかったようですので点検していきます。


まずはブレーキから見ていきます。フロントは2枚のディスクブレーキです。

グリスは残っているもののブレーキダストが出ていたので、綺麗にしてグリスアップしておきます。

リアはドラム式です。軸のグリスがカッスカスになっていました。しっかり洗浄してグリスアップしておきます。
次にエアクリーナーとキャブレターの点検です。特にガソリンが漏れた形跡もありませんが、中はどうなっているのでしょうか。

いやな匂いがするなと思えば案の定ですね。
腐って固まったガソリンを溶かして慎重にばらしていきます。
だいぶ時間掛かりましたが、無事洗浄できました。
フロートがどちらもパンクしていて中でガソリンが腐り重たくなっていました。新品をカワサキから取り寄せます。
次に点火タイミングを見ていきます。この奥まったところにあるのが曲者ですね。
360度クランクですがポイントは二つ用意されているようです。片方接点不良になっていたのですが、手をのばして磨けばしっかり導通しました。
リアタイヤからクランクを回して調整します。
次にステップの修正をしました。
磨いたりして部品を待ちます。


若林

0 件のコメント:

コメントを投稿