8/13/2022

YG1 進捗状況

 YG1の部品が届いたので作業進めていきます。

リアのブレーキダストがたまってます。掃除します。
ブレーキシューの方も綺麗にしました。パッドは十分残っています。グリスアップもしておきました。
タイヤ交換もします。
チェーンの引き具合を調整するアジャスターのボルトのねじを切りたいのですが、ここのナットが固着してました。潤滑と熱で外します。
これでスムーズに動くはずです。
チェーンがカバーで見えない仕様なので小窓から張り具合を見て調整します。
センタースタンドが途中で止まってしまうので、一度外して状態をみてみるとグリス切れと錆か泥かがついてました。綺麗にしてたらしっかりスタンドが戻るようになりました。
フロントブレーキも同様に綺麗にします。
タイヤ交換も済ませました。
ステップラバーを取り付けします。
キャブレター側のカバーガスケットが切れているので作り直します。



CB72の方も前後ブレーキ掃除グリスアップしました。


突然の大雨でしたね。たしか台風が来てるんでしたっけ、試乗に出てなくてよかったです。

若林

0 件のコメント:

コメントを投稿