5/11/2022

販売車両の準備

 エンドレスサマーは無事に雨が降ることもなく終わりました。お越しいただいた方ありがとうございました。

YAMAHA YG1をエンジンかかるところまで手を入れていきます。

プラグから火は飛んでるようなのでまずキャブレター見ていきます。

御覧の通りで、ジェットは詰まって固着していました。クリーナーと熱で慎重にばらしていきます。
なかなか一度つけるだけでは綺麗にならず、漬けては細いものでほじっての繰り返し。
綺麗になりました。フロートもパンクしていなくてよかったです。
前期YG1は1次コイルと2次コイルが一体になっているようです。
点火のタイミングを確認します。Iマークがフライホイールの側面につくのでカバーを外さなくてはいけないのですが、カバーを外すためにステップを外さなくてはいけない仕様みたいです。63年ともなれば整備性もそうなりますかね。

初めて見るシフター機構でした。
そんなこんなでエンジンかかりました。4段変速もしっかり入りました。



スズキスポーツM12も1Fカフェに展示されていますが、同様にエンジンかかるまで整備しました。

これからホンダ初の50㏄スポーツモデルのスポカブも整備していきます。

詳細はまた後日。


若林


0 件のコメント:

コメントを投稿