11/11/2021

TS250ピストンをオーバーサイズに

今日はスクラップ出してきました。
そして新しいブラスト機械が導入されました。
まだどんなものかはわかりませんが、とりあえず綺麗です。

作業の方はハスラー250が始まりました。
グラグラになっていたサイドスタンドを直してから作業に入ります。わかりづらい写真ですが、ガタツキがなくなった分バイクが必要以上に寝なくなりました。出先での写真写りもよくなるはずです。
ニュートラルランプが消えたりするということなので、みてみます。
この先の写真を撮り忘れましたが、少し接点が汚れていたので綺麗にしておきました。また試乗したときに確認してみます。
次にシリンダーからの異音があるとのことなので、開けてみます。



シリンダー中でのピストンの大きい振れは見受けられませんでしたが、傷がよくついています。0.5オーバーサイズのピストンに変えるためにシリンダーはボーリングに出します。
洗浄前に洗油に弱いゴム部品を外します。このゴムが堅く、もろくなっていることがあるので慎重に外します。
エンジンコンディショナーをカーボンにつけ置きしておきます。
それから面研していきます。
ベースガスケットの入るクランクケース側も面研しました。
こっちがシリンダー側です。
カーボンも磨き落としました。
ここはプラグホールがふさげるのでつけ置きしやすいです。綺麗になりました。
寒くなりました。皆さんのバイクはチョークが必要になってきましたか。チョークを引くのもバイクを乗りこなしてる感が際立つ所作、いいですよね。


若林

0 件のコメント:

コメントを投稿