9/02/2021

いろいろと噴き出してました

 YAMAHAのDS6がコックからガソリンが噴き出していたので引き取りにいっていた分の部品が今日来たので修理します。

OFFでもにじんでいる様子です。
パッキンの部品が届いたのでガソリンを抜いて開けていきます。
謎のちぎれたOリングが入っていました。
おそらくウェイブワッシャーが弱くなっていたのが一番の原因かと思われます。
もしかしたらウェイブワッシャーの効きが弱くてOリングで隙間を埋めていたのかもしれませんね。
つまみも面も綺麗にしておきます。
パッキンも交換して組み直すと漏れが止まりました。


シリンダーヘッドの部分から結構オイルが漏れていますね。エンジンも降ろさずヘッドは外せるみたいなので面綺麗にします。

外してみていると

シリンダーのベースガスケットが伸びています。ここからの漏れもありそうです。ついでなので直していましましょう。
エキパイ外して、キャブレター外してオイルラインのボルト外してシリンダーですね。
シリンダーは別個になっていてます。
スタッドボルトにガスケットかなにかが詰まっていました。はがすの大変そうです。ガスケットはがすときに一緒に綺麗にします。


また激しい雨が降っていますね。雨が上がった一瞬を狙ってCL90で部品取りに行きました。バイクは乗れるときに乗る。

若林







0 件のコメント:

コメントを投稿