8/31/2021

おしゃれは足もとから

 SL125の作業を続けています。

今日は足回りをばらしてブラストしたり、磨いたりします。

まずはタイヤを外します。バイクの足回りが綺麗になると一気に印象が変わりますよね。
一方で私の足回りは一年ちょっと毎日履き続けたNavyのチャッカブーツがボロボロになってきました。それでも軍ものってタフですね。
スポークを外しました。スポークは切らずにニップルで綺麗に外していくので時間がかかります。古いバイクはパーツが出ないこともあるので慎重にですね。
ハブのベアリングとオイルシールを外していきます。
サークリップで止まっていないタイプなので、簡単に引っ張りだせました。

ウェットブラストしてスポンジで水研ぎします。ベアリングをはめて完了です。
リムは純正がでないので、磨いてはみましたがオーナーさんと相談します。

若林



0 件のコメント:

コメントを投稿