7/24/2021

やっと二輪に戻りました。(F7)

昨日の続きでフロントフォークを組んでいこうと思います。



オイルを入れて完成です。
完成の写真は撮り忘れました。
組付ける前にステム周りをきれいにしときます
綺麗にしているとメーター球が全部切れていることを発見したので、交換しておきます。

いよいよフロント周りが組みたつのですが、その前にブレーキ綺麗にしてそのままだったので組んでしまいます。
綺麗、さぞかし止まることでしょう。
あとはトルクロッドが曲がっていたので修正しておきました。

メッキがきれいに維持されてますね。ピカールで磨くだけで光り輝きました。
久々に二輪車になりました。
苦戦していたブレーキワイヤーも見事に動くようになりました。
これでひとまず安心です。


アクセルの戻りが遅い気がしたので、開けてみるとグリスが切れて汚れていました。
綺麗にしてグリスアップで俊敏な動きになりました。

マフラーも錆びて塗装も剥げているので、ペーパーでならしてから塗装します。
大きく進んだ気がします。
残りは部品が来てから再開します。

今日のお昼ご飯は下のカフェでカレーだったのですが、何度食べても美味しいですね。
家で作る普通のカレーじゃ満足できない気がしてすっかり自分では作らなくなりました。

若林


0 件のコメント:

コメントを投稿