1/25/2020

XL125 メンバーズ点検整備


点検整備は初めてになるXL125
調子よく走っている車両なので、さくさくっと、と、


点火時期の確認。
の前にポイントカバーのネジが1個紛失しておりました。



ポイントが荒れていましてので、摺り合わせ。



あらためて点火時期の調整後、エンジン始動確認。



やはりポイント間に火花がよく出ています。
ポイントが荒れているということは、そういうことですので、コンデンサの交換をおすすめします。




エアクリーナエレメントの清掃



足回りの分解整備。



ブレーキシューが前後とも、チェーンが伸びいっぱいでしたので、交換。




細かいことですが、フロントブレーキワイヤーがアジャスタボルトに入りきってない。
気になる―。



アジャスタボルトを加工しておきました。



最後にオイル交換。よく汚れていましたね。
小排気量車はエンジン回転が高く、オイル量も少ないので、早めの交換(できたら1000km)をおすすめします。

これであらためて気持ちのいいバイクになりました。
小排気量車は車検がないだけに、見逃しがちになりますが、
エンジン回転数も高く、部品も小さいため、消耗部品には気を配りたいところです。
定期的な点検をおすすめします。





0 件のコメント:

コメントを投稿