11/01/2019

DT250 整備状況


店舗改装中につき店内がバタバタしており、整備のBLOGが滞っておりました...。
申し訳ございません。

各整備は進めておりますので、DT250の整備進捗状況をご報告いたします。


◆YAMAHA DT250
 ・車両整備

全体の汚れ落としが一段落し、リヤ周りの分解清掃も完了。
続いてフロント周りの整備を実施。


Fフォークのオイルシールは要交換。


分解・清掃。フォークアウターはウェットブラストにて腐食を落としてキレイに。


オイルシール交換。


ステムも分解・清掃後、グリスアップ。


F&Rホイール共にスポークのサビが気になりますので、交換させて頂きます。



分解するのでハブ&ブレーキパネルも併せてキレイに仕上げます。


新品スポークを組んで、新品タイヤ装着。


イイ感じです!



エンジンのクランクシールを交換しようと取り外すと、、、
ベアリングの破損を発見...。

始動確認時に大きな異音は無かったのですが...。う~ん、まだまだ未熟です...。


もちろんこのままではお渡しできませんので、
スペアのエンジンを確認後、載せ換えました。


各部オイルシールも注文済みでしたので、交換しておきました。


エアエレメントはフェルト地の頼りないモノが入っていたので、こちらも交換。


シートは現在張替え依頼中です。
各部の清掃・磨きを実施してますので、良い雰囲気に仕上がってきました!



大変お待たせしております。もう少々お待ち下さい。



内山



0 件のコメント:

コメントを投稿