8/02/2019

MT250 キャブ調整


◆HONDA MT250
 ・キャブレターOH&調整

定期点検整備とエンジン不調でお預かりのエルシノア250。
キャブレターOHを実施しました。

清掃してからジェット類とパッキン交換。


ジェットニードルの穴が摩耗して拡がっておリました...。
燃調が濃くなっていた主原因はコレでしょうね。


どうもリヤブレーキペダルのタッチが変だなぁ...と気になっていたので確認してみると、
リターンスプリングが付いてませんでした...。
かろうじてブレーキスイッチのスプリングが効いてる(?)くらいでした...。
純正品ではありませんが、フィットするモノを付けました。


しっかりと走り込み、キャブレターのセッティング。
快調に走るようになりました!


もう少し長い距離を走って、最終チェックを行います。



内山




0 件のコメント:

コメントを投稿