7/30/2019

TL125 定期点検整備


◆HONDA TL125
 ・定期点検整備

メンバーズのお客様のイーハトーブ。定期点検整備で入庫中です。

車検の無い車両は、ついつい整備を疎かにしてしまいがちですが、こういった機会を設ける意味合いもメンバーズにはあります。是非、ご活用下さい!


まずはキャブレターの確認。
フロート室は少々汚れが溜まっていましたので掃除しました。


本体通路・ジェット類にエアを吹いて、詰まりがないことを確認。


次は点火系。
CDI点火になっていますので、クランク側の合いマークとピックアップセンサの合いマークが一致していることを確認。


プラグは中心電極が摩耗しておりましたので、交換しておきます。


続いてブレーキの点検。

フロント&リヤ共に確認・清掃を実施。





エンジンヘッド周りにオイル滲みが見られました。


タペットカバーのO-Ringがヘタってましたので、IN&EX側共に交換しました。
これで様子を見てみます。


バッテリーの確認。 液量、電圧、大丈夫です!


各部ボルトの増し締めを行い、作業完了。

欠品している部品は手配中です。試乗を行って最終チェックをしていきます。




内山




0 件のコメント:

コメントを投稿