8/21/2019

目まぐるしく作業と故障探求


山口県からそれぞれご依頼いただきましたW1SとRX350
どちらのオーナー様もキレイにされています。


KAWASAKI W1S



W1Sは十分キレイな気もしますが、足回りと外装のアップデート。
部品もほとんど用意いただいていたので、サクサクと進めてまいります。




YAMAHA RX350


RX350はキャブレタのオーバーフローと片排などのエンジン不調。



おかしくなった原因はこれが一つ。
スロットルバルブが逆に入っています。
予備のキャブもあったので、左用のキャブに右用のスロットルバルブが入ってしまったのですね。



フロートバルブは左右とも段付き摩耗。
予備のキャブも同じくのため、部品を注文します。



ついでに点火時期の確認も、ちゃんと正規の位置になっていました。





KAWASAKI A7


愛媛からお預かりのA7


充電不良はヤマハのレクチファイヤが悪さをしていたよう。



原因にたどり着いて、無事解決。




YAMAHA XS650SP


突然エンジン不動でレッカー入庫のXS650SP
僕は昔これを持っていたので、ちょっと懐かしい気持ちになります。
専門学校時代に解体屋から買ってきて、マンションの下であれこれ作業しながら直していました。





こちらの車両はキャブがミクニのVMになっていますが、どうやら原因はインマニのよう。
同調用の穴とインマニゴムの劣化。








0 件のコメント:

コメントを投稿