2/23/2019

MT125


◆HONDA MT125
 ・エンジン組立て、車両整備

エンジンOHご依頼のエルシノア125。
少しずつ作業を進めておりましたので、現在までの進捗状況のご報告です。

ベアリング、オイルシールの交換。


クランクはキー溝が破損してましたので、お店Stock品に交換。


ミッションは清掃後、サークリップを交換しておきました。


オーナー様からできたら新品に変えてくださいと言われていたキックスプリングは
クラックが入っておりました...。危ない...。



折れてしまうと、またクランクケースを分解しないといけないのです。


組み付け。



クラッチハウジングは段付き摩耗修正。

   

クラッチプレート、フリクションディスクはキレイだったので再使用。


さて、クラッチカバーのキック軸受け部が摩耗して楕円形になってました...。
キック時にグラつくので、こちらも対応しました。


精度良く加工を施してもらい、軸受を圧入。
いつもありがとうございます!


腰下組み上げ。 キック軸のガタツキは改善されました!


腰上も組み立て。


欠品のエアエレメント製作。



エンジン載せて、車両整備実施中です。

もう少々お待ち下さい。



内山





0 件のコメント:

コメントを投稿