8/17/2018

DT-1 エンジン分解・組立て


◆YAMAHA DT-1
 ・エンジンOH

お預かりのDT-1。
エンジンにも気になる箇所が多々ありましたので、オーナー様とご相談の上
エンジンOHをさせて頂くことになりました。

エンジン降ろして、分解。


一度、分解された形跡がありましたが、ベアリングは交換されていないようでした。
もちろん、ベアリング・シール類は新調しておきましょう。

まずはキレイにして、合わせ面の研磨を実施。



ミッションのサークリップも交換しておきましょう。


ケースがかなり歪んでいたので、しっかりと修正しました。(シール圧入時に強く叩いたのかな?)
クランクシールがめくれていたのは、コレが原因のようです。
(軽く均した状態で圧入したら見事にシールがめくれました...。1個在庫を無駄に...。気をつけます。)


無事に装着完了。


腰下まで組み上がりました。


所々、欠品があるようです。
廃盤部品は部品取りから、新品で得られるものは手配中です。
その他、進められる作業を実施していきます。

もう少々お待ち下さい。



内山



0 件のコメント:

コメントを投稿