8/24/2018

水の侵入


豪雨被害のMX250
お預かりする前に簡易的にチェックした際、マフラーを外して、
シリンダ内に水の侵入がないか確認しておりましたが、あらためて診ていきます。




その際、ジェネレーターカバーを開けて錆止めをしておきましたので、ここは無事。
少し前に社外品のキットに変えたところでした。




簡易チェックの様子から少し楽観的に考えておりましたが、キャブレタを外すと水の侵入の跡。
そして、キャブ内からは水が出てきて、内部は腐食しておりました。



リードバルブにも水の侵入跡。




ということは、シリンダを外してクランクの確認。
やはり、少し入りんでいました。



エアクリーナー、キャブ、シリンダ、クランク内をきれいに洗浄して組み付け。
このあとエンジン始動の確認です。



このあとはTY175も診ていきます。
なるべく被害の少ないことを祈ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿