4/08/2018

RT360


◆YAMAHA RT360
 ・12Vジェネレーターキット取付け

RT360も12Vジェネレーター取付けをご依頼頂きましたので、作業を進めました。

こちらは現状の点火・電気系統。


「元の状態へ戻せるように」とのご依頼。
専用ステーの量産を考えてますので、データ取りも兼ねて必要な箇所の測定。
図面を書いてステー製作を行いました。


キレイに収まりました。


ステータコイル、フライホイール取付けて、配線の微修正も完了!


配線確認中にメインキーの接触不良を発見。


怪しいビニテが巻かれてましたので、、、


補修完了。


接点の補修を実施して、導通チェックしてOK!
発電系統を交換しても、肝心のメインキーが不良では意味がないですからね。

ドツボにハマる前に気付いて良かった~。


吸気系の部品も納入されました。


組付けて、エンジン始動。 灯火類の動作も問題なし。


あとは試乗を行って、最終チェックです!
もう少々お待ち下さい。


エンジン始動は、コツを掴めばかなり楽になりますよね。
ただし単気筒400ccクラスのキックは未だに緊張します...。

今回の車両、デコンプの恩恵をしみじみ感じました。
ケッチンに怯えてましたが、これは楽チンだ~。






内山




0 件のコメント:

コメントを投稿