4/07/2018

MX250 インナーローターキット


先月の走行会でエンジン不調となっていたMX250
始動困難に、掛かってからもエンジンが吹けず。
その場でジェネレーターカバー開けて、パルサコイルをコンコンと叩くと、
急に吹けるようになったり、また急に吹けなくなったり。
キレイなジェネレーター本体でしたが、パルサコイルがダメなんですね。
ヤマハのインナーローターは、こういうケースが多いです。
まあ、仕方ないですよね。(耐久性の低い)レーサー用の部品で、50年近く経っているのですから。

ですので、今回ジェネレーターごとごっそり現行品にモディファイです。







このインナーローターキットは初めて扱うメーカーのものでしたが、
エンジンの吹けは申し分なく、始動性もかなりよくなりました。
また細かいところで言えば、防水カプラを使用していたり、
製品として、とてもいい印象を持ちました。

これから取り扱うことが多くなると思います。
ひとまず自分用に追加オーダーは決定!
調子の悪いモトクロッサーをお持ちの方、ぜひご相談ください。










0 件のコメント:

コメントを投稿