3/09/2018

整備&点検


◆KAWASAKI KM100
 ・バッテリー交換、F&Rブレーキ点検

ウインカー動作不良でお預かりのKM100。
「併せてブレーキ周りの点検も」と、ご依頼頂きました。
”念の為” と気配りをするのは、長く快調に乗り続けるのに必要な事だと思います。


早速作業開始。

ウインカー動作不良原因はバッテリーの寿命のようでした...。
Stock品へ交換し、バッチリ改善です!

次はブレーキ周りの点検を。

・フロント

ブレーキシューは大丈夫そうですので、お掃除と摺動部のグリスアップして組付け。


・リヤ

シューがフロントと比べてだいぶ減ってましたので要交換。
部品を手配中です。


一旦組み直して、試乗を行って各部チェック。


気になる箇所も無く、快調に走行できました。 久々に乗りましたが、よく走る!



◆YAMAHA AT125
 ・車両お掃除&整備

AT125の作業も進めてます。
リヤ周りからキレイにしていきましょう!


これはお掃除のやり甲斐がある車両ですね~。


まずはリヤホイールの腐食落とし、軽めの磨きを実施。


コツコツ確実に進めて行きますので、少々お時間頂きます。


車検の無い車両はついつい整備が疎かになりがちですよね。
壊れてしまってからでは、車両にもお財布にも大きなダメージがあるので未然に防ぎたい!
そういった事も踏まえて、MEMBERSHIPをご活用頂ければと思います。(業務宣伝でした~)



内山




0 件のコメント:

コメントを投稿