2/05/2018

DT250


◆YAMAHA DT250
 ・エンジン外観リフレッシュ、F&Rホイール清掃

更新が滞っておりましたが、DT250の作業を進めております。

シリンダ&ヘッド表面が腐食でガビガビでしたので、こちらのリフレッシュを。
腰上を分解してからの作業です。


腐食、古い塗膜をしっかり落としておきます。
ついでに排気ポート、ヘッドのカーボン除去も実施。


ピストンにもカーボンがびっしり堆積しており、2ndリングが固着気味でした。
しっかり除去して、一安心。


塗装完了までに他の作業を進めておきましょう。

OILダダ漏れのオイルポンプは分解・清掃してシール類の交換。
2stの重要部品ですから、しっかりと点検!


塗装も完了し、サッと腰上組付け完了。
(たった一文ですけど、面研やらガスケット製作など下準備に時間が掛かってしまいました...)


インマニは劣化してヒビ割れが見られ、摘んだら裂けてしまいました...。
現在、部品手配中です。



お次は足回りの清掃です。



まだまだ途中ですが、汚れ落とし&磨きで輝きが戻ってきました!


少しずつキレイになって、仕上がっていく過程は作業者側としても楽しいです!



内山




0 件のコメント:

コメントを投稿