11/01/2017

DT-1


◆YAMAHA DT-1
 ・ピストン交換

納車整備中のDT-1は、シリンダボーリング加工が仕上がり戻ってきました。
オーバーサイズピストンに交換です。


しっかりと各部合わせ面の研磨を実施。



もちろん、ピストンの遊びは改善されてます!


恒例の12Vジェネレーター組込みです。


現状のステーターコイルを外すと、、、クランクシールからのガス漏れが有りそうです。
こちらはStock品がありますので交換させて頂きますね。


エンジン周辺の油&泥汚れをキレイに落とすと、金属の地肌が見えてきて嬉しくなります。ついつい作業に没頭してしまいます。



電気系のアップデート、足回りの点検、etc。
各部しっかりと整備させて頂きますので、楽しみにお待ち下さい!

DT-1でも年式や国内or輸出によって形状が細かく異なるようですね。
色々と見比べてみると面白いですね。



内山




0 件のコメント:

コメントを投稿