10/11/2017

KURE OLD MOTORS MEETING 2017



KURE OLD MOTORS MEETING
昨年レストアしましたBS90SPORTSを持ち込んで、
展示(販売)ブースを設置しました。

会場とお店が近いので、あとでお店に寄っていただけるよう
急遽ショップカードを作りました(笑)ステッカー付きです。





会場と店とをメカニックジミイと入れ替わりしておりましたので、
バタバタ、ほとんど写真がないのですが、
ここまでじっくり車両を見ていただいたり、
ショップカードもけっこう無くなっていて、
お店にもいろいろな方に足を運んでいただきました。




四国のカッコいい友人とも短い時間ながら会えてよかった。




イベントがあるから、人との出会いや、再会がある。
これを認識しないとね。
参加者はお客様になってしまうんじゃなくて、こうした機会を作っていただいていることに
感謝の気持ちを持つことが大事。
恒例となるほど、一部では新鮮さがなくなるのかもしれないけど、
それがなくなることの喪失感は半端ないからね。

商用では成り立ちにくい(?)ヴィンテージバイクやヴィンテージカーのイベントですが、
これが続いていけるのは、それぞれに敬意を持てる豊かな文化が根付くかどうか、
海外のクラシックカー・バイクイベントを経験した人なら、それがよく理解できるはずです。
歴史を大事にしてきた国々でみるクラシックカー・バイクイベントは、
”敬意”をいろんなところに感じて、豊かな文化だなあと思うのですよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿