10/08/2017

電気系修理


◆YAMAHA CT-1
 ・12Vジェネレーターキット取付け

部品待ちのCT-1は、ジェネレーターキットが入庫しましたので早速作業再開。






配線の微修正を行って作業完了。

こちらの車両は12V化されており、ヘッドライト、テール電球をはじめ、灯火類の部品はそのまま使用できました。


エンジンも問題なく始動。 試乗も行ってバッチリです!
夜間走行時の灯りも明るくなって、より気持ち良く乗って頂けると思います。

CT-1は軽くてよく走りますね~。



◆HONDA GB250
 ・パルスジェネレータ交換

こちらも部品待ちのクラブマン。
エンジン不調の原因と疑われるパルスジェネレータは純正品が廃番。
なので中古部品ですが調達できました。

ささっと組付けて、症状が再発しないかを確認。


暖気を充分に行って、暖まってもエンジンが突然停まる症状は出ません!
更に試乗を行っても症状は再発する事無く、快調に走れました。
セパレートハンドルの車両は、乗り味がまた違って面白いですね。

故障要因がピシャリ的中するのは気持イイです。 
が、それが当たり前に素早く行えないとですね...。


交換した部品は中古品なので、今後また同じ症状が再発しないとは100%言い切れないのがもどかしい所です...。


当店でお預かりのバイクは、それぞれのオーナー様にとって大切なパートナーだと思います。
ずっと乗り続けられるよう、我々も何とか要望に応えられる存在でありたいです。





内山




0 件のコメント:

コメントを投稿