9/10/2016

伝える


HPを更新しました。 >>RePLAY MOTO SERVICE

HPの更新は、自分が年初に書き出したやりたいことのひとつで、
それを敢えて業務委託にすることで、新しい目線と人との出会いを求めていました。
実際、友人知人に声を掛けて、紹介をいただいて、
打ち合わせに、プランニング、見積もりまでもいただいていましたが、
そのことがいい刺激になって、自分で”伝えたく”なってしまいました。

それは、その打ち合わせで、初めて会う人、自分のことを全く知らない人に、
自分の思いを伝えることを必要としました。
まず、自分はこのお店で何を目指して、何を提供するのか、
それを伝えなくてはHPを作ってもらうことは出来ません。
そのためには、自分の思い、目指すことを整理する必要がありました。

思いつくことをノートに書き出して、そこから軸となる部分を導き出して、
それを整理して、これが難しく時間を使うのですが、
その整理には、なんとHPの枠が良かった。
HPの枠に入れていったら、頭の中がすっきりするものができた。
これがデザインなのか!
最初に相談したデザイナーの方の言葉が、いろいろ響きます。
が、その方たちに自分の思いを伝えようとし始めたことで、
結局自分でHPができてしまった。


昨年から、いまの自分のテーマというか、ライフワークのキーワードは、
「伝える」を意識しています。
スタッフを募集したことも、自分が得てきた整備の経験を伝えるため、
イベントを主催する際も、次世代へこの文化を伝えるということを意識しています。

そして、自分の思いを伝える。
自分の思いを上手く伝えられるということは、
うれしいことも、悲しいことも、悔しいことも、楽しみなことも、
いろんな感情、思いを共有する人ができることに繋がる。
これって、きっと豊かなココロをつくると思うんですよ。

だから、いま僕は「伝える」力を身につけようとしていて、
そのために、このHP作りという作業は、とても有意義なものでした。
これからもっともっと伝えていきたいことがありますし、
もっともっと思いを共有していきたいので、
「伝える」を続けていきます。



***********
と、HP更新したんですが、サーバーの問題で、現在メールがうまく機能しておりません。
取り急ぎは、下記のGmailアドレスで対応致します。
replay819@gmail.com
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
***********





0 件のコメント:

コメントを投稿