7/03/2016

作業日誌


本日の作業はこちら。


◆BS90 SPORT
 ・エンジン始動確認

ブリヂストン90はエンジン始動確認を行いました。


キック数回で始動も、低回転が不安定でアイドルが続きません。。。
プラグもびちゃびちゃに濡れて、カブり気味。

常にチョークONの状態になってしまっていたのが原因でした。
ほんのちょっとしたことなんですけどね、、、



このタイプのチョークの仕組みは上図のようになってます。

チョークOFF時はストッパーが機能しています。
チョークONでストッパーが上がり、通路が開くとエアの流入とともにガソリンも吸い出され、
ガソリンが多めに供給されます。(混合気が濃い状態)

今回、スプリングが細い違うものが入っており、ストッパーが機能せず、ガソリンが多く供給されていたみたいです。

オーナー様所有のもう一台の部品取り車両から、正規のスプリングを取り出し交換。
無事解決でき、気持ち良くエンジンも回ってくれました。


『 最初に付いていたから、これが正しい』 と思い込んでしまうと、なかなか原因に気付けませんね、、、


あと少しで完成です。
試乗がとても楽しみです!



内山 児美伊





0 件のコメント:

コメントを投稿