8/29/2015

たまたま









日本海にバイクの引き取りに伺いましたら、
たまたま、ステキなビーチを教えていただいて、
たまたま、この時期、台風の影響で波がありまして、
たまたま、トランポに板が積んでありまして、
たまたま、夕刻で、水平線に沈む夕日が見えまして、
たまたま、スーパーに入ったら地元産の安くて新鮮な魚がありまして、
たまたま、閉店間際でさらに安くなっておりました。

と、たまたま、いろいろな偶然に出くわしました、定休日。

”すごく急ですが、今日このあとバイクの引き取りに伺おうと思うのですが、ご都合いかがですか?”
と、昼ごろお客様に電話した記憶があります。(確信犯)


歳を重ねるにつれ、いい流れをなんとなく逆算できるようになってきたのかもしれません。だといいな。
引き出しの中から、少々強引なきっかけをもってきて(笑)。



でも、数年ぶりのサーフィンはとにかく体力の無さを感じて、
沖に出るのままならないほど、かっこ悪かった。鍛え直しましょう。
バイクもサーフィンも乗ってるときは一人だから、
乗ることが楽しければストイックに練習して上達も目指せるんだけど、
やっぱり、一緒に行く仲間がいないとつまらない。
楽しいことを他の人と共有できてはじめて趣味が充実していくのでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿