6/23/2023

ウルフT90 修理

 エンジンのかかりが悪い、アイドリングしない、吹け上がらない。

ウルフT90の修理です。

ダウンドラフトのキャブレター、と言いますが実はダウンドラフトの意味は分かってません。

こちら側のキャブレターはそこまで汚くありません。
でも少し錆がありますね。
もう一方のキャブレターです。
完全に詰まってますね。
洗浄します。

点火のずれも調整して良くなりました。
試乗2日目の一発目またかかりずらく、アイドリングも不安定になりました。
一応タンクも見ておきます。
給油口からみるとすごく綺麗だったのですが、コックには錆がたまっていました。
タンクでカラカラ音がすると思ったら釘が二本、錆取りの際に使って抜き忘れていたのでしょうか。エアーで錆を飛ばしておきます。
キャブレターももう一度ばらして左右洗浄とエアー確認、油面も調べて修正しました。
T90スタイリッシュな上に整備性がいいのが素晴らしいですね。
それでも改善されず。点火を疑います。ジェネレーター錆びてますね。
ポイントもまた荒れているのとポイント裏がグリスまみれになっているのを綺麗にします。
コンデンサも交換して火花でなくなりました。
これでスッと掛かって吹けあがるようになりました。

若林

0 件のコメント:

コメントを投稿