3/08/2023

メグロS8

メグロS8をばらしていきます。

シートすらどうやって外すのか分かりませんが、よく見てばらしていきます。
YA1とも違うシートのクッション機能ですね。
硬めのスポンジの反発力がクッションになる様です。
シート下には大容量のバッテリーが積んでありました。セルモーター付きなのでそれを回すためかもしれませんね。
配線を外してエンジンを下ろせるようにしていきます。
ホルンみたいな見た目のおもしろホーンも外します。
プライマリーケースから伸びたものがセルモーターみたいです。
カバーを外します。
クラッチも外します。
ようやくプライマリーケースが外れそうです。


マウントステーを外してミッションを外します。
ダイナモを囲ったステーを外せばエンジンが下りそうです。
エンジンには電磁式のデコンプが付いているみたいです。セルモーターが非力ということですかね。でかいバッテリー積んでいたことも思うと辻褄があいますね。
その他、フロントフォーク足回りなどはよく見る仕組みでした。
OHVのエンジンです。
プッシュロッドが通る部分はメッキ部品なので先にそこだけ外します。
エンジンの続きはまた後日ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿