6/23/2022

CL72とTS250 進捗状況

 CL72のシリンダー組んでいきます。

ベースガスケットとノックピン2つを入れてシリンダーを入れます。1型なのでシリンダーに先ピストンを入れておく方法がで使えません。

カムチェーンは中に落とさないように針金を通しています。
こちらが組んでおいたヘッドです。

隙間が狭かったのでカムチェーンはひもで持ち上げました。

ピストンの位置とカムスプロケットの位置を合わせます。
カムチェーンのクリップを落とすと作業が振り出しに戻るのでウエスを挟んで落ちないようにします。
カムチェーンつきました。一度つけ直してマークがしっかりあっています。
ヘッドカバーの前にサイドカバーをつけて、念のためにポイントも仮組してタイミングをもう一度確認しておきます。ここのオイルシールは新品に代わっています。
今回ガスケットセットにてエンジンを組んだのですが、カムチェーンテンショナーのガスケットのサイズが違かったので切り直します。
テンショナーを組んだのちにタイミングの点検をしました。
ヘッドを規定トルクで締めて、タペットクリアランスと点火タイミングを調整してひとまず終了です。
作業をしているとタイヤが入荷したので、ハスラーのタイヤ交換していきます。

試乗しにいくと、吹けなくなったのでキャブのOリングを交換します。
しっかり吹けあがり、アイドリングも安定しています。
お預かりしてますCD125のキャブのフロート室を見てみるとゴミが浮いていますね。息継ぎの原因はこれかもしてません。また引き続き点検していきます。


若林

0 件のコメント:

コメントを投稿