6/18/2022

久々のいい天気に試乗

注文していたYA1のバッテリーが届きましたので、始動するまでやりたいと思います。

バッテリーをつけても火が飛ばず、配線を見ていたのですが配線図をネットにあげてくれているかたがいらっしゃいました。

点火タイミングを調整しキックしてみると。

かかりました。
クラッチが切れないのでまた、整備していきます。

ようやく晴れて部品も到着したので、CL77も整備進めていきます。
前回キャブを掃除して走ってみたのですが、もともとついていたジェットの番手が違い左右で燃調が違いました。



何度か試乗してパイロットスクリューは#43のメインジェット#134に落ち着きました。ニードルクリップは3段目のスタンダードです。
ガスケットも交換しているので以前の液体ガスケットで応急処置されていたのも解放されました。
ニードル周りも新品に代わったのでケイヒンでも安心ですね。
エアスクリューのOリングももともと付いていなかったのですが、揃いました。真鍮が光っているのがいいですね。

スロットルワイヤーの取り回しが大回りになっていて右側のスロットルバルブが引っ張られ気味だったので取り回し修正しました。ハンドル側のタイコを外してタンクはそのまま作業できました。
同調と左右のスロットルバルブの動きも揃えました。

ハスラーの不調でお持ちいただきました車両。ご本人も来るときは調子よかったとのことで、試乗してもお聞きしていた症状は出ませんでした。
低速の不良とアイドリング不安定とのことで、キャブレター見てみました。

小さいゴミのようなものがたくさんついてます。これがジェットをふさいでいたのでしょう。
いろいろな箇所に汚れが見られます。キャブクリーナーで綺麗にします。
なかなか手強くも細いツールとエアーとでゴミ汚れ取り除きました。
ごみの出どころが重要ですが、タンクは綺麗そうでフィルターもゴミがたまっている感じでもないので、エアフィルターですかね。
スポンジがぼろぼろになってカスがエアフィルターボックス内に散乱していました。

フィルターも作り直しましょう。

若林










0 件のコメント:

コメントを投稿