12/25/2019

DT125 メンバーズ点検整備


DT125 メンバーズ点検整備
少しご無沙汰でしたので、しっかり見ていきましょう。



合わせて、スポーク張替えとタイヤ交換もご依頼いただきました。



おっと、チェーンのアジャスタボルトが片方不在、、



チューブはバルブの回りがパックリ。
フロントもほぼこれに使い状態でしたので、交換させていただきました。



スポークの張り替え。
慣れるとけっこう楽しい作業です。



タイヤとスポークだけでずいぶん印象が変わります。



キャブレタはフロートチャンバとの合わせ面からガソリン漏れ。



キャブボディが歪んできていますので、ガスケットを交換して、更に対策します。



点火系の点検。
が、カバーを開けると水が出てきました。
どうしても配線の隙間などから水が流れ込みやすいので、通勤にバイクを使用される方は注意が必要です。



フライホイールを開けて、清掃とポイントの摺り合わせ。



オイルポンプカバーも同様に水が侵入しておりました。

やはり見ておいてよかった。
いろいろと出てきましたが、これで安心。






これで気持ちよい車両になりました!
お待たせしました!



メンバーズの方にお渡ししているメンテナンスノートですが、年明けからはスマホの専用アプリで管理できるよう調整中です。
これにより整備履歴がスマホで確認できたり、次回メンテナンスのご案内や自賠責保険の満期の案内、ツーリングや車両の入荷情報などが、プッシュ通知で届くようになります。
こちらとしてはちょっとした投資なのですが、大切なお客様とより近い距離でお付き合いできたらと思っております。
どうぞご期待ください!






0 件のコメント:

コメントを投稿