12/08/2019


先日、車両の納車にお伺いした際、お客様からサプライズ!
改装祝いとおっしゃって、フュアーハンドランタンをプレゼントしていただきました!
「黄色は人が集まる色なんですよ」って渡していただいたのですが、
まさにこれをいただいてから、不思議なほど人の縁を感じる毎日が続いていて、
やっぱり、どうやら良いお店になりそうです。

現在お店は、1Fコーヒーショップのオープンに向けてミーティングを重ね、店舗作りしています。
目標としまして、プレオープンを今週13日(金)から、改装記念パーティーは新年1月12日(日)を目指しています。




バイクの業務はあれこれとお待たせしておりますが、ご理解いただけるお客様に、ただただ感謝です。
2Fを作業場にという転換に、いろいろと懸念されることも多かったのですが、いま、実際の話、すごく作業しやすいです。
まず、お店と作業場がちゃんと別れていること。
そういえば、そう。当たり前のようなことですが、これがずっとできてなかった。
ぐっと作業に集中できます。営業時間にも関係なく。
そして、暑いも寒いも関係なく作業できる環境。
数年前はカフェ、ついこないだまでリビングだったところですから(笑)、当たり前に快適です。
1Fのときから、前の小さな店舗のときもそうでしたが、「エアコン」当たり前です(笑)




通勤号なのにずいぶん待ってもらっていたベスパ。






ブレーキの効きが悪いのは、ギアオイルが回っているから。
液ガスが塗られてますが、きれいに掃除して、オイルシールを交換して完了。




「フェンダーフラップが擦ることがあって、太ったのかと思ったら、タイヤの空気が抜けているよう」とのことでしたので、


 念のため、漏れの確認。
特に漏れはありませんので、原因は太ったからです。
嘘です。
タイヤの空気は、この時期寒暖の差が大きいので、膨張と収縮を繰り返します。
この変化の少ない窒素(N2)を入れる対策もありますが、こまめに空気圧をチェックするようにして、愛車を愛でましょう。
あと、フラップが擦るのはリアサスがヘタっているからかも。
そのうち交換を検討しましょう。




ヘッドライト球が良く切れるということで、確認。
あやしい配線をちょこちょこ整理しまして、ワット数の少し大きな電球にスイッチ。
お待たせしました。これで乗ってみてください。


まだまだ暇の作れない毎日で、一日があっという間に流れていっておりますが、
”先を見据えながら”、ひとつずつ進めていきたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿