11/13/2019

SR400


◆YAMAHA SR400
 ・車検整備

VMXカスタムのSR400。カッコよくまとまっていますね!
脚長&腰高なので、私が跨るとつま先立ちになってしまいます...。

長期乗られていないとの事でしたが、エンジン始動は問題無く、機関良好!
キャブ内のガソリンを抜いて保管されていたのも良かったようです。


車検のある車両については、メンバーズの年1回の定期点検を車検のタイミングでご使用頂くと点検整備費用がお得です。
また、年1回点検することになるので、愛車をより良い状態でチェックできます。


リヤブレーキ確認。キレイな状態でした。清掃・グリスアップして組付け。
スプロケ固定ナットが少々緩んでいたので、ロックタイトを塗布して再締付け。
大きなトルクが掛かるので、緩みには注意したいですね。


フロントブレーキ確認。こちらもシューの厚みは問題無く、清掃・グリスアップして組付け。


各部ボルトの増し締めを実施して完了。

継続検査は完了しております。
現在、破損していたチェーンガイドを手配中です。もう少々お待ち下さい。




内山




0 件のコメント:

コメントを投稿