6/10/2019

修理修理修理




ミッショントラブルのF8バイソン。
このあたりの車両を触るには部品取りエンジンがある方が良いです。
けっこう荒削りなエンジンミッションですので。
無事解決。






充電不良のDS6
こちらも旧い電気系統ですので、いろいろと考えていましたが、
バッテリがダメでした。
バッテリの交換だけでひとまず大丈夫そう。

DS6は2気筒ながらクランクケースは左右分割。
チェンジドラムではなく、溝が切ってあるプレートでシフトする構造で、
ミッションはなるべく丁寧に入れてあげるのが良いです。




お待たせしていましたC92にようやく着手。
まずは症状を確認するために試乗。
アイドリングが少々不安定だったので、キャブのスローを若干調整。
ご依頼のエンジン温まってからのエンスト症状は出てきませんでしたが、
もう少しスッと走っても良さそうな。
キャブ、点火系とチェックしていきます。










0 件のコメント:

コメントを投稿