4/23/2019

TL125


◆HONDA TL125
 ・Rタイヤ交換、Fホイールスポーク交換

足回りの整備でお預かりのバイアルス。

まずはリヤタイヤの交換。


タイヤを外した際、スイングアームが左右にガタついていました...。
このままでは危険ですので、ボルトを増し締めして改善されました。

愛車の掃除だったり、部品の交換時は、こういった部分の点検も行えるので大事ですね。


続いてフロントホイールのスポーク交換。
写真では伝わりませんが、スポークが緩んでホイールがグラグラと危険な状態でした...。


新品のスポークで張替え。
振れ取りも実施してバッチリ!


前後ホイール共にグラつきがあったので、ハンドリングはかなり改善されたと思います。

転倒の危険があるので、足回りの異常は早急に対応しましょう!



内山



0 件のコメント:

コメントを投稿