1/23/2019

MX125 点火系アップデート


◆YAMAHA MX125
 ・インナーローターキット取付け、キャブ フロートバルブ交換

点火系アップデートのご依頼を頂いたMX125。作業を進めました。


現状のインナーローター。
現状にて動作不具合はありませんが、製造から40年以上経過しており、
何時不具合が起きるかも解りません...。
ビンテージ車両においては、外観に影響を与えない箇所の電気系部品は最新のモノに交換するのは良いと思います。


こちらが今回交換するインナーローターキット。
以前、別のお客様のMX250へ導入して実績は確認済みです。


早速取付け開始!


レーサーなので、配線も非常にシンプルで作業し易い。



あとは、キャブレターからのオーバーフローが見られるとのことでした。
フロートバルブが摩耗してガタツキが出ており、これが原因でガソリン供給過多になっていたようです。
部品交換で改善されました!


エンジン始動確認を行って、点火系のUpdateはバッチリです!
高回転域の吹け上がりも良くなったんじゃないですか⁉


今年度のEndless Summerも今から楽しみですね!



内山



0 件のコメント:

コメントを投稿