1/30/2019

MT125 エンジン分解


◆HONDA MT125
 ・エンジン分解

乗り出し整備ご依頼のMT125。


まずはエンジン整備を進めております。


フライホイールがクランクシャフトに溶接で固定されてますね...。


溶接部だけを削り落として、フライホイール取り外し完了。
キー溝幅が拡がってます、、、これで溶接直付けになってたんですね...。


フライホイール軸もグニャってます...。


クランクシャフトを修復するのは難しそうなので、ご相談の上、分解・交換へ。
エンジンOHさせて頂くことになりました。


分解完了。

基本構造は同じですが、各メーカー毎に所々構造が違っていて面白いですね~。
「エルシノアはキックスプリング交換するのにクランクケース分解しないといけない」
ってのがよく解りました(笑)。


現在、必要部品を手配中です。
しっかりと進めていきますので、もうしばらくお待ち下さい。



内山



0 件のコメント:

コメントを投稿